2018年3月8日木曜日

雨降りの木曜日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、昼前から雨が降りだしました。子どもたちは、こども園で元気に過ごしました☺


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木をテーブルにして、みんなでパーティーです🎉

「ぼくにもごちそうください!」

すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋でかけっこをしてあそびました。
みんなで「よーい、どんっ!」

ちゅうりっぷ組は、みんなで楽しく給食を食べています🍴
「きょうも給食おいしいね😊!」

ゆり組は、お部屋で遊びました。
ブロックでこんなに大きな車ができたよ🚗!

これまでに作った折り紙などを制作帳に貼り、お絵かきをしました。
年度末、作品をまとめています。

ばら組は、さくら組さんへのプレゼントを制作をしました。
折り紙をちぎって、のりできれいに貼っています。何ができるのかな・・・?

さくら組は、自由制作をしました。
折り紙を使って、自分なりの素敵な作品ができあがりました◎


明日は、今年度最後のクッキングとみんなでおゆうぎ室に集まり、もうすぐ卒園する
さくら組のおにいさん、おねえさんと一緒に食べる『お別れ昼食会』があります。
エプロン・マスク・三角巾を忘れずに持ってきてください。
衛生面に気をつけて、楽しいクッキングをしましょう。こども園で待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045