2018年3月7日水曜日

3月生まれのお誕生会🎂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、3月生まれのお誕生会でした。みんなでお誕生日のお友だちをお祝いしました。


おみ堂に行き、みんなでお祈りをしています。
元気よく、朝の歌をうたいました。
 
ちゅうりっぷ組のお友だちも一緒にお祈りをしました。
あまり慣れていないおみ堂に少し緊張気味のちゅうりっぷ組さんです✿

お誕生児のお友だちが、マリアさまにお花を捧げています。

おゆうぎ室に行き、みんなでお楽しみ会です。
お誕生児のお友だちがインタビューに答えています!「大きくなったらなにになりたいですか?」

先生からの出し物、タングラムを見ました。
いろんな形に変身して、おもしろかったですね☺


きょうは、さくら組の卒園記念品『マリア像』の祝福式を行いました。
みんなで「マリアさまのこころ」をうたっています。

神父が「聖母子像への祝福の祈り」をしました。さくら組さん、ありがとうございます。


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
お魚釣りを楽しんでいます。「大きなたこが釣れたよ!」

すみれ組は、園庭でたくさん遊びました。
「いいお天気で気持ちがいいね!」


きょうは、さくら組、園生活最後のお弁当でした。
作ってくださったおうちの方に感謝をしながら、おいしくいただきました。
3年間、ほんとにありがとうございました。





明日もこども園で元気いっぱい過ごしましょう!笑顔でこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045