2018年3月9日金曜日

クッキングとお別れ昼食会🍴

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、幼児部今年度最後のクッキングでした。


ゆり組は、『バナナパンケーキ』を作りました。
焼いたパンケーキをフライ返しで上手に返しています🍳

最後に、トッピングにホイップクリームを絞りました。
先生と一緒に絞り、おいしそうなバナナパンケーキが出来ました♡

ばら組は、『三色おひたし』を作りました。
みんなが食べやすいように、にんじんを細く切ることが出来ました◎

たくさんの量をこぼさないように混ぜています。「おいしくな~れ!」

さくら組は、『そぼろ丼』を作りました。
最後に飾るにんじんの型抜きをしました。「さくらの形かわいいね!」

たまごを作るグループと、そぼろを作るグループにわかれて、クッキングをしました。
焦げないように一生懸命にかき混ぜました✯

お昼は、おゆうぎ室に集まり、『お別れ昼食会』をしました。
みんなでお祈りをして、楽しくたべています♪

どれも全部おいしいね!みんなたくさんおかわりをしました☺


たんぽぽ組は、おゆうぎ室で遊びました。みんなでおままごとを楽しんでいます🌠

すみれ組も、一緒におゆうぎ室で遊びました。
いっぽんばしから落ちないように、慎重に渡っています・・・

ちゅうりっぷ組は、ちょうちょの制作をしました。
初めてはさみを使って、折り紙を切り、のりで貼りました。
一人ひとり、かわいいちょうちょができました♡

きょうのクッキングも大成功でしたね!
今までのクッキングでしてきたことが、大いに発揮され、子どもたちの成長を感じました。
もうすぐ小学生になるさくら組さんとも、一緒に給食を食べて、とても楽しい思い出になりましたね☆
週末はゆっくり休んで、また月曜日、元気にこども園に来てくださいね。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045