2018年3月23日金曜日

楽しい金曜日☆彡

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうも雨が降り、気温の低い一日でしたね。子どもたちは、こども園でのびのびと過ごしました。


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
お気に入りの帽子をかぶって、お友だちとパズルに挑戦です!

ソフト積み木で作った電車に乗って、レッツゴー🚋!

すみれ組も一緒にスマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木に登って・・・ジャンプ!!!

「ぼくもお写真撮ってあげるね!ハイ、チーズ!」

ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で幼児部のお友だちと一緒におはじまりとお祈りをしました。
みんなで元気よく歌をうたっています。 ♪~「ヤンチャリカ~!」~♪

そのまま、おゆうぎ室で遊びました。
ソフト積み木で大きなトンネルと作りました!「ぶつからないように・・・」

幼児部のお友だちは、キングブロックで大きなロケットを作りました。
「5、4、3、2、1、、、、発射~🚀!!!」


寒い日が続いています。風邪をひかないように、手洗い・うがいをしっかりしましょう。
休日は、おうちでゆっくりからだを休めて、また、月曜日元気にこども園にきてください。
待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045