2018年3月19日月曜日

最後の給食の日🍴

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは雨が降り肌寒い一日したね。子どもたちは、室内で楽しく過ごしました。


たんぽぽ組とすみれ組は、一緒にすみれ組のお部屋で遊びました。
みんな洗濯ばさみを使って、手先の運動に夢中です🌌

ちゅうりっぷ組は、音楽に合わせてからだを動かしました。
踊りやからだを動かすことがだいすきなちゅうりっぷ組さんです🌷

ゆり組は、きょうもばら組のお部屋をかりて、遊びました。
「いろんなグループがあるね!すごいね!」

ばら組とさくら組は、おゆうぎ室で一緒に遊びました。
こま回しをさくら組さんに教えてもらっています♪

終わった後は、修了式の練習です。
きれいな声で聖歌を歌っています◎


さくら組は、こども園で食べる最後の給食でした。
牛乳を持ってみんなで「かんぱーい!」🍻

いつも給食を作ってくれている調理員さんがが卒園のお祝いにきてくれました。
さくら組は「毎日おいしい給食をありがとうございました!」とお礼を言いました。



明日で3学期が終わり、終業式です。みんなで良い一日を過ごしましょう。赤いリボンを忘れずに付けてきてください。
また明日も元気にこども園にきてくださいね。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045