2018年3月16日金曜日

修了式リハーサル❀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、一日雨が降っていました。さくら組とばら組は、修了式のリハーサルをしました。


みんなで、聖歌『マリアさまのこころ』をうたっています。

修了証書授与の練習です。大きな声で返事をすることができました◎



リハーサルのあと、ばら組は、おゆうぎ室で遊びました。
「跳べるようになりたい!」と一生懸命、縄跳びを練習しています!

さくら組は、お部屋で遊びました。
積み木で「大きなお城が完成したよ🎪☆」

乳児部は、ちゅうりっぷ組のお部屋とスマイルせいぼのお部屋をつなげて遊びました。
たんぽぽ組は、シール遊びをしています。自分で取って貼ることがじょうずになりました☺

すみれ組の男の子たち、車遊びに夢中です🚅 🚗

ちゅうりっぷ組のお友だち、ソフト積み木をつなげていっぽんばしを作りました。
バランスをとって、落ちないように渡っています・・・

ゆり組は、もうすぐばら組になるので、お部屋を見せてもらいました。
「自分の名前、ぼくたちも書けるようになりたいね!」


ここ数日、気温差がありますね。風邪をひかないように気をつけ、来週も元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045