2018年3月2日金曜日

強風の金曜日♒

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
昨日の夜からきょうの朝にかけて、台風のように強い風がふいていました。
子どもたちは、寒さに負けず、こども園で元気に過ごしました☺

たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
この場所がお気に入りのたんぽぽ組さん✿

ブロックに夢中になって遊んでいます。とても真剣な表情です!

すみれ組もたんぽぽ組と一緒に遊びました。
ソフト積み木で作った列車に乗って、みんなでお出かけです🚂🚃

ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました。
ながーいいっぽんばしを慎重に渡っています!「落ちないように、気をつけて・・・」

ゆり組は、クレヨン遊びをしました。
カラフルな雪だるまができました☃ 「寒くないように、耳当てを描こう!」

ばら組は、ちえ遊びをしました。
「点をたどっていくと、こんな絵になるんだね!面白いね✯」

さくら組は、作品ファイルの表紙に絵の具で色を付けました。
自分たちで絵の具を合わせ、色を作ってぬっています🎨


風邪がはやってきています。風邪をひかないように手洗い・うがいをしっかりしましょう。
週末は、おうちでゆっくり休んで、月曜日元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045