2018年3月1日木曜日

きょうから3月!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、雨が降り、とても風の強い1日でした。
子どもたちは、こども園でお友だちや先生と楽しく過ごしました☺


たんぽぽ組は、シール貼りをしました。
シールを貼ることに夢中な子どもたちです♪

すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋でおゆうぎをしました。
ひなまつり発表会のように元気いっぱい踊りました🐖

ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
新しいお友だちがきて、うれしそうなちゅうりっぷ組さんです♡

ゆり組は、制作帳をしました。
お友だちと「何を描いたの?」とお話しながら楽しそうに絵を描いています♪

ばら組も制作帳をしました。
折り紙で折った鬼の周りに絵を描き、素敵な制作帳ができました✯


さくら組は、こども園で最後の体操でした。
榎本先生と楽しく準備体操をしています!

きょうは、跳び箱をしました。高い跳び箱も怖がらずに跳ぶことができました◎

最後は、ジャンプをして榎本先生とタッチ!
「ありがとうございました!」


明日は、風も止み、天気が良くなるといいですね。
うがい・手洗いをしっかりと行い、風邪をひかないようにしましょう。
明日もにこにこ笑顔でこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045