2018年2月28日水曜日

2月生まれのお誕生会🎂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、2月生まれのお誕生会でした。みんなでお友だちをお祝いしました。


おみ堂で朝の歌を元気よくうたっています。

初めて、ちゅうりっぷ組も一緒におみ堂に行きました。
静かにお話を聞くことができました◎

お誕生児のお友だちがマリアさまにお花を捧げています。

おゆうぎ室でのお楽しみ会で、インタビューに答えています。
みんな大きな声で話すことができました☺

先生からの出し物「木はいつもだめといった」のスライドを見ました。


たんぽぽ組は、外で雪遊びをしました。
冷たい雪にも慣れ、先生やお友だちと雪遊びを楽しみました☃

雪うさぎと一緒に「ハイ、チーズ!」

すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
みんなでいっぽんばしを渡っています。「落ちないように気をつけて・・・」


幼児部は、だいすきなお弁当の日でした。
にこにこ笑顔で、おいしく楽しくいただきました♡





さくら組は、お弁当を食べてから、市役所におひなさまの巨大タペストリーを見に行きました。
子どもたちは、「大きなおひなさますごい!!」と驚いている様子でした🎎


明日から3月です。風邪をひかないように、手洗い・うがいをしっかりしましょう。
明日は、さくら組の体操があります。榎本先生と楽しくからだを動かしましょうね!
また、明日も元気にこども園に来てください。待ってます♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045