2018年3月21日水曜日

2017年度 修了式❀

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、天候に恵まれ、2017年度の修了式が行われました。

さくら組のみなさん、緊張と一年生になる喜びを抱きながら入場しました。

修了証書授与、証書をもらうさくら組さん、とても成長した姿で立派でした。


お父さん、お母さんに「今までありがとうございました」の気持ちを込めて、証書を渡しました。
感極まって、涙をながすお父さん、お母さん、おともだちもいました。

ばら組から、お祝いのことばです。
さくら組さんに一生懸命作ったプレゼントを渡しました。

修了生が、心を込めて『♪~さよならぼくたちのこどもえん~♪』をうたいました。
涙をながしながらも、きれいな声で歌うことができました。

最後に、神父と握手をして退場しました。

おみ堂に移動し、感謝の祈りをしました。


修了式のあとは、『お別れ会』がありました。
さくら組のおともだちに、インタビューやスライドショーなど楽しいことがたくさんありました☺

さくら組のみんなで『♪~みんなともだち』を元気よくうたいました◎

お母さん、お父さんから歌のプレゼント『365日の紙飛行機』です。とても感動しました。


きょうで、聖母こども園を卒園したさくら組さん、たくさんの思い出をありがとうございました。
また、園生活を支えてくださった保護者のみなさまに、感謝いたします。
小学校へ行っても、元気と思いやりの心を忘れず、楽しい学校生活を過ごしてくださいね!

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045