2018年2月27日火曜日

クッキングとエンジェル・ルーム

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、幼児部のクッキングとエンジェル・ルームがありました。

エンジェル・ルームのお友だちは、ママと一緒におひなさまの制作をしました。
「おひなさまどんなお顔にしようかな~?」

ちゅうりっぷ組も一緒に制作をしました。
一人ひとりのかわいいおひなさまができました♡

たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
みんなでごちそうパーティーです🍴♩

すみれ組は、園の近くをお散歩しに行きました。
大きな雪の壁に驚いている子どもたちです😮

幼児部はクッキングの日、みんなで『肉じゃが』を作りました。

ゆり組は、初めてナイフを使って、にんじんを切りました。
「押さえる手は、ネコの手だよね!」と気をつけて切っています🔪

しらたきに興味津々な子どもたちです。「ぷにぷにしてる!!」

ばら組は、じゃがいもを切っています。
かたいじゃがいもも上手に切っています。

ぐつぐつ煮込んでできあがりです。「おいしくな~れ!!」

さくら組は、ゆり組の分のじゃがいもと玉ねぎも切りました。

ゆり組が食べやすいように考えて、小さく切っています。

クッキング大成功!おいしい肉じゃがが完成しました。「おいしいね!」ともりもり食べています。

 
 
 


明日は、2月生まれのお誕生会があります。みんなで2月生まれのお友だちをお祝いしましょう。
幼児部は、だいすきなお弁当を持って笑顔で登園してきてください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045