2018年2月26日月曜日

良いお天気の月曜日☼

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、いいお天気でした。子どもたちは、「発表会楽しかったな~」「もう一回発表会したいな~」など、土曜日のひなまつり発表会のことを話しながら、元気に登園しました。

たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木の上に座ってひと休み♡

すみれ組は、お散歩に行ってきました。
工事の様子を見て、「がーがー!!!」と大はしゃぎです✯

ちゅうりっぷ組は、スタンプでちょうちょの模様を付けました。

「何色にしようかな~」と楽しんでスタンプを押していました♪

ゆり組は、自画像を描きました。
ちょっぴり難しかったようですが、上手に描くことができました🎨

ばら組も自画像を描きました。
顔や服の色など隅々まで丁寧に描くことができました◎

さくら組は、雪遊びを楽しみました。
葉っぱを上手に使い、かわいい雪うさぎが完成しました🐇


明日は、『エンジェル・ルーム』と幼児部のクッキングがあります。
幼児部は、「エプロン・マスク・三角巾」を忘れずに持ってきてください。
エンジェル・ルームのお友だちも元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045