2018年2月24日土曜日

✿ひなまつり発表会✿

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、ひなまつり発表会でした。
ちょっぴり緊張している様子もみられましたが、元気に発表会をすることができました。


第1部は、乳児部の発表です。

はじめは、たんぽぽ組の発表です。
おうちの方と一緒に楽しく『パンダ・うさぎ・コアラ』をすることができました☺

すみれ組の発表『こぶたのピクニックサンバ♪』です。
すみれ組らしく、元気いっぱいに踊ることができました◎

ちゅうりっぷ組は、『ミッキーマウス・マーチ』を踊りました。
だいすきな音楽に合わせて、楽しく踊ることができました🐭☆


第2部は、幼児部の発表です。

『はじめのあいさつ』は、さくら組の女の子です。
みんなで声を合わせて、上手に言うことができました。

幼児部全園児での合唱では『うれしいひなまつり』と『うたえバンバン』をうたいました。
たくさんのおうちの人の前で緊張しながらも大きな声で歌うことができました♫

器楽合奏です。はじめは、ゆり組の『ポカポカおひさまありがとう』です。
初めての器楽合奏でしたが、一生懸命にがんばることができました🎼

ばら組は、『おばけなんてないさ』を発表しました。
みんなでリズムに合わせて、上手に合奏をすることができました🎹

さくら組は、『とけいのうた』と『さんぽ』の2曲を合奏しました。
一人ひとりが自分のパートをしっかり演奏し、みんなで力を合わせて、素晴らしい合奏をすることができました🎶



次は、おゆうぎです。
ゆり組は、『スキップ ステップ アイランド』と『ぼよよん行進曲』を二つのグループに分かれて発表をしました。
かわいい衣装をつけて、にこにこ笑顔で踊っていました♪


ばら組の男の子は、『恐竜サンバ』を女の子は、『ワクワク♡キッチンカーニバル』を踊りました。
男の子は、元気よく恐竜になりきって踊りきりました!

女の子は、かわいいエプロンをつけて、かわいく踊っていました♡

さくら組も男の子と女の子にわかれて2曲発表をしました。
男の子は、『ドラゴン  ソウル』を踊りました。最後の組み体操、とってもかっこよかったですね✨

女の子は、『ずっとずっと トモダチ』を踊りました。
アイドルのようになりきって、とてもかわいかったですね💕

最後は、さくら組の男の子たちの『おわりのあいさつ』です。
最後まで元気に声を合わせて言うことができました。


朝から「緊張してきた」と話していた子も、発表会が終わった後は「上手にできた!」と喜んでいました☺
また、きょうまでがんばってきた成果をおうちの方に見てもらうことができて、よかったですね!
年齢ごとの子どもたちの成長を見ることができたことと思います。
お忙しい中、お出でいただき、ありがとうございました。

お休みは、おうちでゆっくりと体を休めてくださいね。
また、月曜日元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045