2018年2月2日金曜日

楽しい豆まき♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、節分・豆まきがありました。子どもたちは「どんな鬼がくるか楽しみ!」「鬼怖いな・・・」とドキドキしている様子でした。


乳児部のお友だち、自分たちで作ったお面をかぶって準備万端です!


先生からのお楽しみシアター「鬼のパンツ」を見ました☆

先生が鬼になり、みんなで「おにはそと~!ふくはうち~!」



幼児部は、おゆうぎ室に集まって豆まきをしました。
みんなで元気よく『豆まき』を歌っています♫

「心の中の悪い鬼を追い払うぞ~!」「エイエイオー!」

ドンドンドン・・・ 太鼓の音がなり、鬼が登場です!!!

「鬼はーそと! 福はーうち!」
怖くて泣きながらも、豆に見立てた新聞紙を一生懸命に投げていました。

鬼は「やられた~」と退散・・・ 「やった~!鬼を退治できたよ!」

最後は優しくなった鬼と一緒に記念撮影をしました。
鬼が帰るときには、みんなで「バイバイ~!」と見送りました☺


みんな、自分の心の鬼を退治できて、良かったですね!
週末は、風邪をひかないように、おうちでゆっくりと休んでくださいね。
月曜日も元気にこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045