2018年2月1日木曜日

楽しい雪遊び☃

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、さくら組の体操教室がありました。
榎本先生と楽しく準備体操をしています!

縄跳びをしました。練習している成果がでるかな・・・?

今度は、お友だちとふたりで縄跳びに挑戦しました。
「ふたりで息を合わせて・・・せーのっ!」


きょうは、良いお天気に恵まれ、どのクラスも雪遊びを楽しみました❆

たんぽぽ組とすみれ組は一緒に雪遊びをしました。
雪の冷たさにビックリしながらも楽しんで遊んでいました☺


「こんなに雪が積もっているよ!すごいね!」


ちゅうりっぷ組は、お友だちと一緒に雪だるまを作っています。
「お顔はなにをつけようかな~?」

ゆり組も大きな雪だるまを作りました。
葉っぱで目や口を付けてかわいい雪だるまができました♡

ばら組は、雪を集めて大きなお山を作りました。
「すべり台みたいにすべって楽しいね♪」

さくら組は、体操教室が終わった後も元気よく雪遊びをしました。
大きな雪だまを転がして・・・「大きな雪だるまをつくるぞ!」


ばら組は、調理員さんと一緒に給食を食べました。
「おいしい給食をありがとうございます♪」と感謝の気持ちを伝えました☺


明日は、豆まきがあります。豆まきをして心の悪い鬼と寒さも一緒に追い払いましょう!
明日もにこにこ笑顔でこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045