2018年1月31日水曜日

幼児部クッキングの日🍳

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、幼児部のクッキングの日でした。みんなでマカロニサラダを作りました!

ゆり組は、キャベツを小さくちぎっています。
慣れた手つきで素早くちぎることができました◎

お友だちと協力をして混ぜています。「こぼれそうでむずかしいね!」

ばら組は、ピューラーでにんじんの皮むきをしました。
一回一回丁寧に、皮をむくことができました☆

「茹でる前のマカロニってこんなにかたいんだね!」とマカロニに興味津々です♫


さくら組は、ゆり組の分のにんじんときゅうりも一緒に切りました。
さすが年長組さんです。慎重に切り、小さく薄く切ることができました!

「にんじんはかたくて、きゅうりよりも切りにくいね!」

「おいしいね!」ともりもり食べています♪

「みんなで作るともっともっとおいしいね!」

さくら組は、神父と一緒に作ったマカロニサラダを食べました。


乳児部は、おゆうぎ室で一緒に遊びました。
「おいしいご飯いかがですか~?」

いっぽんばしからジャンプ!

お友だちとソフト積み木でお家作りです。「大きいお家つくるぞ~!」


さくら組は、おゆうぎ室で新しいこまが届いて、神父とこま回し対決です。誰のが一番長く回っているかな・・・?


明日から2月です。寒さに負けず、こども園で楽しく過ごしましょう。
明日も元気に登園してくださいね。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045