2018年2月6日火曜日

大雪の1日❆

ホームページ」のトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは雪が朝から止むことなく降り続く1日でした。子どもたちは、室内遊びを楽しみました☺


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木でおふろを作りました♨ 「気持ちがいいね~!」


すみれ組は、お部屋で楽しく遊びました🌼

畳の上でゴロゴロ~

ちゅうりっぷ組は、みんなでかるたをしました。
「ブランコはどれかな・・・」

ゆり組は、昨日作った鬼のからだを作りました。
難しいところ少しずつできるようになってきました◎

おへそと鬼のパンツを描いたら完成です。
「先生、できました😊!」

ばら組は、ひなまつりの制作をしました。
「完成までもう少しだ~!」

さくら組は、お部屋で楽しく過ごしました。
トランプで遊ぶことが好きなさくら組のお友だち🌸
「はくさい」や「七五三」など自分たちで考えて遊んでいます。


明日もこども園でたくさん遊びましょう!
今晩も降り続き大雪になりそうです。明日は気をつけてこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045 http://www.shibata-seibo.com