2018年1月16日火曜日

英会話と雪遊び❆

ホームページのトップの「きょうの給食」(こちらもOK)を
クリックすると、給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは幼児部さんの英会話の日でした。

 子どもたちはモニカ先生と一緒に、歌ったり体を動かしたり、楽しい時間を過ごしました。
 
 
そして、きょうも雪遊びを楽しみました。
ちゅうりっぷ組は、スコップで雪を掘ったり、山を作ったり、夢中で遊んでいます。

 
ゆり組は、園庭で大きなお山を作りました。「ここからすべろう!」
 
ばら組とさくら組は教会の庭で雪遊び。屋根から落ちた雪で大きな山ができました。上からすべって遊んでいます。「ヤッホー!楽し~い♪」

 
かわいい雪だるまができました。
 
かまくらもできたよ!中はあったかいね!
 
たんぽぽ組とすみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。
ブロックを上手につなげたね!

 
落ちないように慎重に渡っています。
 
明日は1月生まれのお誕生会があります。みんなでお祝いしましょうね。
幼児部さんはお弁当も楽しみですね。明日もニコニコ笑顔で登園してください!
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045