2018年1月10日水曜日

お正月遊び♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(こちらもOK)を
クリックすると、給食の写真とメニューをご覧いただけます。


新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
雨が降ったり雪が降ったり、とても寒い1日でしたが子どもたちは、こども園で元気に遊びました✯

たんぽぽ組はお部屋で遊びました。
みんなアンパンマンのおもちゃがお気に入りです☺

アンパンマンのレジで「これは何円になるかな~?ピィ・・・」

すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
線路をつなげて、ながーくつなげて・・・完成!!!


幼児部とちゅうりっぷ組は、お正月遊びを楽しみました!

ちゅうりっぷ組は、かるた遊びをしました。
初めてする子がたくさんでしたが、楽しそうに遊んでいました◎

ゆり組もかるた遊びをしました。
目標の1人一枚をみんな達成することができました♡

ばら組は、すごろく遊びをしました。
「3が出たよ!3マス進もう!」とお友だちと話しながら楽しそうに遊んでいます♩

さくら組も様々なかるた遊びをしました。
さくら組はお友だち同士で読み合って、かるた遊びを楽しみました☆


明日もこども園でたくさん遊びましょう!しばらく天気が荒れる予報です。
気をつけてこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045