2018年1月11日木曜日

大雪の1日☃

ホームページのトップの「きょうの給食」(こちらもOK)を
クリックすると、給食の写真とメニューをご覧いただけます。


新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。きょうは大雪の1日となりましたね。
子どもたちは「早く雪遊びしたいな~」「もっともっと降って!」とウキウキしていました☺

たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
みんなでバスに乗って 「出発しんこーう♪」

すみれ組は、お部屋でお絵かきをしました。
上手にペンを持ち、楽しんでお絵かきをしています✎

ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
「こっちにこれ乗せよう!」「倒れそうでこわいな~」と楽しそうに会話をしながら遊んでいます☆

ゆり組は、折り紙を折って雪だるまを作りました。
最後にクレヨンで顔を描いて、素敵な雪だるまができあがりました☃

ばら組は、折り紙でペンギンを作りました。
自分の好きな色の折り紙を折って、かわいいペンギンができました♡

さくら組さんは、にじみ絵を使って雪だるまを作りました。
ハサミを使って、細かいところも上手にできあがりました✯



明日は週末、金曜日です。寒さに負けず元気に登園し、こども園でたくさん遊びましょう!
明日も雪のお天気になりそうです。気をつけてこども園に来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045