2018年1月9日火曜日

新年、あけましておめでとうございます!

( ホームページのトップの「きょうの給食」(こちらもOK)を
クリックすると、給食の写真とメニューをご覧いただけます。


新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

幼児部は、きょうから3学期がスタートしました!
子どもたちは、冬休み中の楽しかった出来事を笑顔で話してくれました♪

幼児部は、みんなでおゆうぎ室に集まって、始業式です。
元気よく朝の歌をうたい、お祈りをしました。

大きな声で「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」
とみんなで挨拶をし、静かに先生のお話を聞きました。


各クラス、先生から名前を呼ばれ、お話を聞きました。

ゆり組です。元気よくお返事をすることができました◎
「かっこいいばら組さんになれるように頑張りましょうね!」とお話がありました。

ばら組です。みんなが大きな声でお返事ができました。
「もう少しでさくら組さんになります。素敵なおにいさんおねえさんになれるように頑張りましょう!」とお話がありました☺

さくら組です。さすが年長組さん、お手本になりました☆
大きな声で返事をし、しっかりと先生の顔を見て話を聞いています。


乳児部の様子です。

たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋でたくさんあそびました。
「星はここかな?」とお友だちと楽しそうに遊んでいます♪

すみれ組は、おにのお面を作りました。
好きなところに目やまゆげや鼻を貼って、様々なお面が完成しました✯

ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました。
ながーいいっぽんばしを落ちないように上手に渡っています!


明日から幼稚園部も通常保育となります。
早ね・早起き・・・そして朝ごはんをしっかり食べて、明日からも元気にこども園に来てください。
待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045