2017年12月5日火曜日

英会話とエンジェル・ルーム

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、「エンジェル・ルーム」と英会話がありました。
ちゅうりっぷ組はエンジェル・ルームのお友だちと一緒におゆうぎ室で遊びました☺

エンジェル・ルームのお友だちは、ママと一緒にリースをつくりました。
いろいろな飾りを貼って、素敵なリースができあがりました♡

たんぽぽ組とすみれ組さんは、一緒にスマイルせいぼのお部屋で遊びました。
洗濯ばさみつなげに夢中です。

荷物が落ちないように、慎重に慎重に・・・ 「列車が通りま~す!」

たくさん遊んで給食を食べたらお昼寝の時間です。
気持ちよさそうに眠っています・・・☆ミ
 

幼児部は、モニカ先生の英会話がありました。
ゆり組さんは、クリスマスのぬり絵をしました!「次は、”white”のクレヨンですよ!」

できた人は「finish!」 モニカ先生に「VeryGood!」と描いてもらいました♪

ばら組さんは、クリスマスのパズルゲームをしました。
同じテーブルのお友だちと協力しながら考えています・・・「これはここかな?」

さくら組さんは、クリスマスツリーをつくりました。
アルファベット順に線を引き、きれいなツリーができあがりました!



明日は12月生まれのお誕生会があります。みんなでお友だちをお祝いしましょうね!
幼児部さんは、お弁当を持ってきてくださいね。
明日もニコニコ笑顔で来てください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045