2017年12月6日水曜日

12月生まれのお誕生会✯

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

昨日の夜からたくさんの雪が降り、大雪となりましたね。
きょうは、幼児部のお誕生会を行いました。


お誕生児のお友だちがマリアさまにお花を捧げました。

ひとりずつ、祝福されたメダイをいただきました。

おゆうぎ室に移動して、お楽しみ会です!
♪~「誕生日はうれしいな~」~♪ みんなで元気に歌っています。

お誕生児のお友だちにインタビュー!「大きくなったら何になりたいですか?」

さくら組のお誕生児のお友だちとクリスマスじゃんけんをしています!
「クリスマスじゃんけん、じゃんけん、ぽんっ!」


乳児部さんは、ちゅうりっぷ組とスマイルせいぼのお部屋で一緒に遊びました♫




さくら組さんとばら組さんは、クリスマスツリーの飾り付けをしました✯



幼児部さんは、みんながだいすきなお弁当の日でした。
にこにこ笑顔でおいしく、楽しくいただきました♪





雪も積もり、日に日に寒くなってきています。風邪をひかないように、早寝・早起き・朝ごはんの習慣を身につけましょう。
明日もにこにこ笑顔でこども園に来てくださいね。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045