2017年11月22日水曜日

保育参観日・講演会

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
ホームページのトップの「きょうの給食」をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

きょうは、幼児部の保育参観日でした。子どもたちは少し緊張している様子でしたが、お家の方が来てくださり、とても嬉しそうでした♪

ゆり組さんは、折り紙で落ち葉を作りました。難しいところは、お家の方と一緒に折りました!

ゆらゆら揺れる落ち葉をキャッチできるかな??

ばら組さんは、「じゅんばんクイズ」をしました!これはここかな??

できたグループから発表しています☆

さくら組さんは、「ことばあそび」を楽しみました!カードに自分の名前を一文字ずつ書いています。

お友だちと名前を合わせて...どんなことばになったかな?

保育参観の後は、ちゃい文々さんの講演会が行われました。

すみれ組さんとちゅうりっぷ組さんは、「アイネスしばた」へお散歩に行きました♪ 「行ってきまーす!」

ひろ~い広場で追いかけっこをしています。「待て待て~!!」

たんぽぽ組さんは、ちゅうりっぷ組さんのお部屋で遊びました☆

遊びに集中しています。「これは、こうかな..?」



きょうはお忙しい中、保育参観・講演会においでいただきまして、ありがとうございました。
少しの時間ではありましたが、子どもたちの園生活の様子が伝わったのではないかと思います。
明日は、勤労感謝の日でお休みです。ゆっくり体を休めて、また金曜日元気に登園してきてください。待っています♪

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045