2017年10月31日火曜日

ハロウィーンクッキング♪

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

幼児部さんはクッキングで、大好きなホットケーキつくりました。
ゆり組さんです。材料を混ぜ合わせています。
 
ホットプレートで焼いています。「いいにおい♪」

粉糖をふるっています。どんな模様が出てくるかな?

できあがり!かぼちゃや黒猫の模様がかわいい!

ばら組さんです。よーく混ぜてね!

上手にひっくり返せるかな?

やさしくふるっています。

おいしそうだね!早く食べたいな♪

さくら組さんです。牛乳を慎重に量っています。

プツプツ穴があいてきたね。

おばけの模様もかわいいね!

ハッピーハロウィーン!上手にできたね!

ちゅうりっぷ組さんは、クッキングの様子を見学しました。「ぼくたちもやってみたいな。」

すみれ組さんとちゅうりっぷ組さんは、さくら組さんが作った汽車にのせてもらいました。

出発しまーす!楽しいね!

明日は11月生まれのお誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう!
幼児部さんは、お弁当を持ってきてくださいね。
明日もニコニコ笑顔で来てください。待っています。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045