2017年10月6日金曜日

楽しい親子遠足☆



新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは子どもたちが楽しみにしていた親子遠足でした。少し風があり、肌寒かったですが、天候にも恵まれ、バスに乗って『亀田公園』に行ってきました!


到着してから、親子ダンスとボール運びリレーをしました!

 落とさないように、落とさないように...
  


たくさんのすべり台やブランコ、砂場もあり、子どもたちはおうちの方やお友だち、先生と一緒に体を動かして遊びました。
 
 
「見て!ケーキができたよ!」


 


お昼になり、昼食タイムです。お家の人が作ってくれたお弁当を広げて、みんなで「いただきます!」 「お弁当おいしいね!」

  

お弁当の後も元気いっぱい体を動かして遊びました!さくら組さんは、ボールを使ってサッカーを楽しみました。
 
 
乳児部さんは、こども園でたくさん体を動かして遊びました!
  
一本橋、落ちないように渡れるかな...?

 
 

きょうは、幼児部さんも乳児部さんもたくさん体を動かして、とっても楽しかったですね!お家でも楽しかったことをたくさんお話してくださいね。おうちのみなさま、寒い中ありがとうございました。

ゆっくり休んで、また火曜日元気に登園してきてくださいね!待っています。


新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045