2017年9月28日木曜日

避難訓練

新発田聖母こども園きょうの様子をお伝えします。

きょうは避難訓練がありました。
「地震です。机の下に入りましょう。」

慌てず上手にできましたね。

みんなで玄関に避難しました。

きょうは雨が降り続いていましたが、室内で楽しく遊びました。
ちゅうりっぷ組さんは、おゆうぎ室で仲良くすべり台で遊んでいます。

ゆり組さんは、長ーくブロックをつなげたね!

ばら組さんは、ブロックで作った車に乗るのがお気に入り。

さくら組さんは、遊具をダイナミックに組み合わせて、楽しそう!

明日幼児部はクッキングの日です。エプロン・三角巾・マスクを忘れずに持ってきてください。
楽しくクッキングをして、おいしくいただきましょうね!

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045