2017年9月27日水曜日

さつまいも掘りと外ヶ輪公園

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうさくら組はさつまいも掘り遠足でした。晴れてよかったね!
つるを力いっぱい引っぱります。「よいしょ、よいしょ!」

土をがんばって掘って…。
大きなさつまいもが掘れたね!





ゆり組さんとばら組さんは、外ヶ輪公園に遊びに行ってきました。
「マリアさまイエスさま、行ってきます。」

公園まで元気に歩きました。「何して遊ぼうかな?」


ブランコに乗って、風が気持ちいい♪

ジャングルジムに挑戦。上までのぼれるかな?
 
やっほー!いい眺め。

 
トンネルでひと休み♪
 
すべり台も楽しい~!

すみれ組さんは、広いおゆうぎ室で遊びました。「ぼくの車かっこいいでしょ。」

ちゅうりっぷ組さんは、園庭でかけっこ。「先生、早く早く~!」

明日も楽しく過ごしましょうね。朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してください。

新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045