2017年9月23日土曜日

かぞく大運動会!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうはかぞく大運動会でした。サンビレッジの広いアリーナで、元気に走ったりおゆうぎしたり、たくさん体を動かしました。

開会式で、「みんな一緒に、エイ、エイ、オー!」

たんぽぽ組さんの親子競技です。トーマス号に乗って出発!

すみれ組さんの親子競技です。おうちの方と客車に乗って、よーいどん!
 
ちゅうりっぷ組さんは、“トップハムしんぷ”からおみやげをいただき、ニッコリ♪
 
ゆり組さん、ばら組さん、さくら組さんのかけっこです。みんながんばりましたね!

 
 
 
おうちのみなさんに「応援、ありがとうございました!」

 
おうちの方のパン食い競争。「パパ、ママがんばれー!」

 
小さいお友だちのエンジェルレースです。

 
ゆり組さんのおゆうぎ、「かわいいパイナポー」です。 とってもかわいいダンスでした。
 
 
ばら組さんのおゆうぎ 、「なんでもサンバ」です。元気いっぱい踊りました。
 
 
卒園生のお兄さんお姉さん。みんな真剣です。 
 
 
ゆり組さんの親子競技、動物さんの好きな食べ物をとってね。
 
 
ばら組さんの親子競技、宇宙へレッツゴー! 
 
 
さくら組さんの親子競技、手押し車も上手にできました。
 
おうちの方の大玉送りも盛り上がりました。

 
玉入れも楽しかったね!

 
さくら組さんのおゆうぎ、「君の空へ」 です。見事な隊形移動で、感動しました。
 
最後のポーズもかっこいい! 
 
 
最後は「汽車ぽっぽ」の親子ダンスを楽しく踊りました。
 
閉会式で、最後までがんばりました。「みんな一緒にバンザーイ!」
 
みんな最後までよくがんばりました。運動会の楽しい思い出ができましたね。
愛児会の委員さんはじめ、お手伝いをしてくださったみなさま、そして応援してくださったおうちのみなさま、どうもありがとうございました。
 
ゆっくり休んで、また月曜日、元気に登園してくださいね!待っています。
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045