2017年9月1日金曜日

2学期スタート!!

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうから2学期が始まりました。子どもたちは、元気に登園し、夏休みの楽しかった思い出をお話してくれました。久しぶりにお友だちや先生に会って、うれしそうでした。
朝登園して、元気に「おはようございます!」とあいさつをしています。


始業式で1人ずつ名前を呼び、お返事をしました。
さくら組さんは、元気にお返事をして、ゆり組さんとばら組さんのよいお手本になりましたね。
 
ばら組さんは、「2学期は、お話をよく聞くことをがんばりましょうね。」と、お約束をしました。
 
 ゆり組さんも、元気にお返事ができました。2学期も楽しく過ごしましょうね!
 
 乳児部さんは、今週も楽しく過ごしていました。
すみれ組さんは、マットのお山をのぼったり、積み木をわたったり、元気いっぱい遊んでいます。
 
暑さも和らぎ、外遊びも楽しんでいます。
 
屋上にも行きました。「ぼくのおうち見えるかなぁ。」
 
 
 ちゅうりっぷ組さんは、「わっしょい!わっしょい!」と、はちまきをつけてお祭りごっこです。
 
かぶとむしに興味津々です。かっこいいね!
 
 
園庭でも元気に遊びました。
 
 
2学期は、楽しい行事がたくさんあります。こども園で毎日楽しく過ごしましょうね!
お休み明けも、元気に登園してください。待っています。
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045