2017年3月9日木曜日

元気に体操!!

きょうも雪や雨が降り、肌寒いお天気となりました。
ばら組さんとゆり組さんは、今年度最後の体操に日でした。おゆうぎ室で元気に体を動かしました。

ばら組さんです。講師の榎本先生の真似をして、ストレッチをしました。

初めて、縄跳びに挑戦しました。縄の持ち方から、回し方、跳び方を、先生に教えてもらいながら、がんばって跳んでいます。

ゆり組さんも、体をよく伸ばして、ストレッチです。

ゲームボックスを使って、鬼ごっこをしました。オオカミさんに捕まらないように、おうちに見立てたゲームボックスに座ります!

さくら組さんの遊びの様子です。大きなブロックを使って、お友だちが乗れるくらいの車を作りました!みんなで決めポーズ!

お部屋では、『数』のおけいこ帳をしました。指で数を数えながら、よく考えていますね。

ちゅうりっぷ組さんは、お部屋でアンパンマンのシール遊びをしました。

明日は少し暖かくなるといいですね。体調を崩さないように、手洗い・うがいをしっかりと行っていきましょうね。明日も元気に幼稚園に来てください、待っています。