2017年3月7日火曜日

エンジェル・ルームと英会話

きょうは、久々に雪のお天気となりました。ちらちらと降る雪に、子どもたちは「雪が降ってきたね~」「積もるかなあ?」と、窓の外を眺めていました。

きょうのエンジェル・ルームでは、来年度さくら組になるばら組さんが、玄関でお手伝いをしました。
さくら組さんに教えてもらいながら、小さいお友だちに、靴を履かせています。

手をつないで、エンジェル・ルームのお部屋まで案内しました。

ちゅうりっぷ組さんも、エンジェル・ルームに来たお友だちと一緒に、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。

椅子に座って、一緒に朝の会です。お名前を呼ばれ、元気にお返事をしました!

ゆり組さん、ばら組さん、さくら組さんは、英会話がありました。
音楽を聞きながら、モニカ先生と一緒に、1から20まで、英語で数えています。

エリック・カールの10 Little Rubber Ducksの絵本を見ました。お話を聞きながら、アヒルの数を数えます。

さいごはGoodbye Songを、元気に歌いました。

明日まで、雪が降り続くようですね。風邪をひかないように、気をつけて過ごしてください。
また明日、朝ご飯をたくさん食べて、元気に幼稚園に来てくださいね!