2017年3月2日木曜日

エンジェル・ルーム

きょうも、晴れの良いお天気となりました。きょうはエンジェル・ルームがあり、来年度、年長組になるばら組さんが、さくら組さんの小さい子のお手伝いをしている様子を見に行きました。
「さくら組さんになったら、僕たちがお世話するんだね」

スマイルせいぼのお部屋で、エンジェル・ルームに遊びに来たお友だちと、ちゅうりっぷ組さんが、仲良く遊んでいます。

みんなで一緒に、おはじまりをしました。歌をうたったり、紙芝居を見ましたよ。

ゆり組さんは、久しぶりにお散歩へ行きました。お散歩の途中で、きれいなお花を発見♪

幼稚園のチューリップの芽も出てきましたよ。「はやくおおきくなってね~」

さくら組さんは、明日のクッキングの為に、お米を計りました。3年間クッキングをしてきたので、慣れた様子ですね。

明日は、今年度最後のクッキングです。お昼にみんなでお遊戯室に集まり、もうすぐ卒園するさくら組さんと一緒に食べる、『おわかれ昼食会』となります。
手をしっかり洗って、衛生面に気をつけながら、みんなで楽しいクッキングにしましょうね。
明日も元気に幼稚園に来てください、待っています。