2017年3月1日水曜日

3月生まれのお誕生会

きょうは3月生まれのお誕生会でした。春のような日差しの中で、みんなで、3月生まれのお友だちをお祝いしました。

おみ堂で、祝福式を行いました。みんなで、朝のお祈りをします。

神父からのお話です。きょうは聖書の中のお話を聞きました。「イエス様は、お友だち思いの人を、褒められました。みんなも、聖母幼稚園で出会ったお友だちを忘れないで、いつも、お友だちのためにも、お祈りしましょう。」

マリア様に、お花を捧げます。

神父が祝福の祈りをしていまです。

祝福されたメダイをいただきました。「おめでとうございます」、「ありがとうございます」

おうちの方が、「保護者の祈り」を唱えています。

おゆうぎ室に移動して、お楽しみ会です。さくら組さんの、はじめの言葉から始まります。

「たんじょうび」と「うれしいひなまつり」の歌を、みんなでプレゼントしました!

ひとつ大きくなったお兄さん・お姉さん、自己紹介も大きな声で言えました。

お誕生日のお友だちに、インタビューです。「大きくなったら何になりたいですか?」「ケーキ屋さんです」ちょっと恥ずかしかったけれど、がんばって言えましたよ。

先生たちからのプレゼントは、ペープサート『赤ずきんちゃん』でした。

きょうは大好きなお弁当の日、ひなまつりも近づき、おひな様のお弁当が多かったですね。
愛情たっぷりのお弁当、いくつか紹介します。







明日はエンジェル・ルームがあります。さくら組さん、ちいさいお友だちのお世話をよろしくお願いします。
明日も楽しい1日になりますように、笑顔で幼稚園に来てくださいね、待っています。