2017年2月28日火曜日

晴れの火曜日☼

朝方は、マイナスの温度で冷え込んでいましたが、日中は太陽が顔を出し、雲もほとんど無い青空になりましたね。

各クラスの様子をお伝えします。
ちゅうりっぷ組さんの女の子、おままごとでお弁当を作って遊んでいます。「おいしいね~」

自己紹介の練習です。「ぼくは、ちゅうりっぷ組の・・・」まだちょっと恥ずかしいちゅうりっぷ組さんですね。

ゆり組さんは、折り紙でタンポポを折りました。じょうずに折れるようになってきましたね!

ばら組さんは、久しぶりにお散歩です。『アイネスしばた』で、鬼ごっこやだるまさんが転んだなど、たくさん体を動かして遊びました!

氷が張っているのを発見しました!

さくら組さんは、おゆうぎ室で、作品ファイルの表紙に絵を描き、絵の具を塗っています。絵の具の使い方も、じょうずになりました。

明日は、3月生まれのお誕生会があります。みんなで、3月生まれのお友だちをお祝いしましょうね。大好きなお弁当を持って、元気に登園してください、待っています。