2017年2月8日水曜日

おひなさま作り♪

きょうも雪がちらつくお天気となりました。

きょうはどのクラスも、おひなさま作りをしていましたよ。
ちゅうりっぷ組さんは、のりを使って、ひとつひとつパーツを貼っていきます。

ゆり組さんは、折り紙でおだいり様とおひな様の着物を作りました。

ばら組さんです。折り紙を2枚重ねで作った着物に、顔や扇子を貼っています。

さくら組さんは、自分たちで髪の毛を切って貼ったりと、よく考えながら作っていますね。

きょうは子どもたちが楽しみにしているお弁当の日でした!冬ならではの雪だるまのお弁当が多かったですね。いくつか紹介します。






いつもお忙しい中、子どもたちのために、お弁当の用意をありがとうございます。
明日も、お友だちや先生と、仲良く楽しく過ごしましょうね。ニコニコ笑顔で幼稚園に来てください、待っています。