2017年2月7日火曜日

エンジェル・ルームと英会話

きょうは雪の降る1日となりました。
幼稚園ではエンジェル・ルームがあり、ちいさいお友だちが遊びに来てくれました。

さくら組さんが、玄関でお出迎えです。ちいさいお友だちの、内ばきをはかせてくれました。

手をつないで、おゆうぎ室まで案内します。

ちゅうりっぷ組さんも、一緒に遊びました!「すべり台たのしいな~♪」

仲良く椅子に座って、先生のエプロンシアターを見ました。

ゆり組さん・ばら組さん・さくら組さんは、英会話がありました。
モニカ先生とWalking in the Jungleの歌に会わせて、丸くなって歩きます。
「何か動物の声が聞こえるかな?Listen!」

ゆり組さんも、歩いたり、ジャンプしたり、英語を聞きながら体を動かして、楽しそうですね!

『形』がよく分かる、The Secret Birthday Message By Eric Carleという絵本を見ました。

最後に、『動き』を表す英語を教わりました。「食べるは英語でなんて言うかな?」「Eat!」

明日は水曜日、大好きなお弁当を持って、元気に登園してくださいね!
まだ寒い日が続いています。風邪をひかないように、手洗い・うがいをしっかりと行いましょう。また、好き嫌いせずになんでも食べて、風邪に負けない強い体を作りましょうね!