2017年2月6日月曜日

新しい1週間のスタート

きょうは月曜日、新しい1週間が始まりました。雨のお天気となりましたが、こどもたちは幼稚園の中で、楽しく過ごしていました。

各クラスの様子をお伝えします。
ばら組さんは先週から、ひなまつり発表会に向けて、ピアニーの練習を始めました。
下のドから高いドまで順番に、先生のリズムをよく聴きながら弾いています。

ゆり組さんも、器楽合奏に向けて、鈴を持ってみました。「しゃん、しゃん」と、きれいな音色がしますね。

ちゅうりっぷ組さんは、おひな様とおだいり様の顔を、クレヨンで描きました。かわいいお顔ができたかな♪

さくら組さんは、折り紙で作った鬼を、製作帳に貼りました。そのまわりに、クレヨンで絵を描いています。楽しい節分の絵ができそうですね。

コマ回しも、練習しています。初めの頃は全く回せませんでしたが、たくさん練習して上手になりました!

明日は英会話と、エンジェル・ルームがあります。
さくら組さん、小さいお友だちのお世話を、よろしくお願いします。
明日も、朝ご飯をたくさん食べて、元気に登園してくださいね、待っています。