2017年2月25日土曜日

❀ひなまつり発表会❀

きょうはひなまつり発表会でした。朝は雪が積もっていて驚きましたが、次第に晴れのお天気となり、太陽の光のもとで、子どもたちは元気に発表会をすることができました。

『はじめのことば』
さくら組さんの女の子です。声を合わせて、じょうずに言うことができました。

全体合唱です。たくさんのおうちの人の前で緊張しながらも、元気に、『うれしいひなまつり』と『そうだったらいいのにな』を歌いました。

第一部、器楽合奏です。ゆり組さんは、『ドロップスのうた』を合奏しました。初めての器楽合奏、がんばりました!

ばら組さんは、『おもちゃのチャチャチャ』です。みんなでリズムを合わせて、じょうずにできましたね!

さくら組さんは『よろこびのうた』と『あつまれファンファンファン』の2曲を合奏しました。それぞれの楽器が自分のパートをしっかり演奏し、みんなで力を合わせて、合奏することができました!


第二部、おゆうぎです。
ちゅうりっぷ組さんは、お客さんの前で恥ずかしがりながらも、がんばりました!

ゆり組さんです。
初めのグループさんは、『にんげんっていいな』を踊りました。かわいい動物の衣装をつけて、ニコニコで踊っています!

次のグループさんのおゆうぎは、『みんなみんなみんな』でした。かわいい踊りを披露しましたよ!

ばら組さんの男の子は『レッツ!ジュウオウダンス!』を踊りました。大好きなジュウオウジャーになりきって踊りましたよ!

ばら組さんの女の子は、『ラブリーパーティーコレクション』を踊りました。かわいいアイドルになって、笑顔で踊りました♡

さくら組さんの男の子のおゆうぎは、ドラゴンボールの『空・前・絶・後』でした。
素早い動きを取り入れながら、かっこよく踊りました。

さくら組さんの女の子のおゆうぎは、『プリンセス!プリンセス!プリンセス!』でした。お姫様らしく、華麗に優雅に踊りましたよ♡


さいごは、さくら組さんの男の子たちの『おわりのことば』でした。


朝から「緊張する~!」と言っていた子どもたちも、発表会が終わり、「みんなでがんばったね!」「上手にできたよ!」と、喜んでいました。きょうまでがんばってきた成果を、おうちのかたに見てもらうことができて、良かったですね。おうちの方は、3学期に入ってからのこどもたちの成長を、見られたことと思います。お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。

お休みは、発表会のことを話しながら、おうちでゆっくりと体を休めてくださいね。また月曜日、元気で幼稚園に来てください、待っています。