2017年2月22日水曜日

ひなまつり発表会のリハーサル

きょうは、ひなまつり発表会のリハーサルがありました。子どもたちは、朝からはりきって、リハーサルに臨みましたよ。

初めは全体合唱です。元気な声で歌っています。

器楽合奏をしました。ゆり組さんは、初めての器楽合奏です。他クラスのお客さんの前で緊張しながらも、笑顔でできました!

ばら組さんです。みんなとリズムを合わせることはむずかしいですが、がんばりました。

さくら組さんです。ゆり組さんやばら組さんは、「すごいなあ~!」と感動していました。

ちゅうりっぷ組さんのおゆうぎです。大好きなトーマスの歌にあわせて、かわいく踊りました。

ゆり組さんです。先生の振り付けを見ながら、ニコニコで踊りましたよ!


ばら組さんです。自分たちで踊りを覚え始め、元気よく歌いながら踊りました!


さくら組さんです。「かわいいね!」「かっこいいね!」という声が、たくさん聞かれました!


リハーサルが終わり、お弁当を食べました。「お腹すいた~!」と、がんばった子どもたちは、おいしそうにパクパクと食べていましたよ!




ひなまつり発表会まで、あと2日となりました。きょう、うまくできなかったことも、明日あさってと練習して、本番に向けてがんばりましょうね!
明日も元気に登園してください、待っています。