2017年2月2日木曜日

元気に体操!

きょうは朝から吹雪の天気でしたね。
幼稚園では、寒さに負けず、ゆり組さん・ばら組さんは元気いっぱい体操をしました。

ばら組さんは、榎本先生のお手本をよく見て、準備運動です。

手と足で、体幹を支えて、進みます!ちょっとむずかしそうですね。

最後は縄跳びをしました。タイミングをよく見て、走り抜けます!

ゆり組さんも、楽しく体を動かしました。榎本先生と、同じポーズ!

ゲームボックスを使って、「おおかみと7ひきの子ヤギゲーム」をしました。先生からの質問に、当てはまった人は、おうちに見立てたゲームボックスを移動します。おおかみに捕まらないように、がんばれ~!!

最後はゲームボックスの上に立ち、バランスをとりました。落ちないように気をつけて!

ちゅうりっぷ組さんは、明日の節分に向けて、豆かごを作りました。かわいい豆かごの完成!

さくら組さんは、おゆうぎ室で「豆まきごっこ」をしました。明日の節分・豆まきも、これでばっちりですね!

明日は節分・豆まきがあります。みんなで、心の中の悪い鬼を退治して、良い福の神を招きましょうね!明日も元気に楽しく過ごしましょう。