2017年2月1日水曜日

2月生まれのお誕生会

きょうから2月になりました。幼稚園では、2月生まれのお誕生会があり、キラキラと輝く太陽のもと、子どもたちはうれしそうにおみ堂へ行き祝福式を行いました。

みんなで、朝の歌をうたっています。

神父からのお話です。きょうは、ベルナデッタのお話でした。「自分のことばかり祈るのではなく、お友だちや両親、病気で困っている人など、まわりの人たちのためにも、お祈りしてくださいね。」

マリア様にお花を捧げました。

神父からの祝福です。

聖水をかけていただきました。

みんなで、聖歌「ちいさな赤ちゃんだったのに」を歌いました。

おゆうぎ室に移動して、お楽しみ会です。2月生まれのおともだちに、「おたんじょうび」の歌をプレゼント♪

ゆり組さんのお友だちは、みんなの前で初めての自己紹介です。ドキドキしながらも、上手に言えました!

先生からの出し物は、トランプのマジックショー!服にトランプをこすると、違う柄のトランプに変身しました!!

先生たちからのプレゼントは、ペープサート『どんないろがすき?』でした。みんなで歌いながら、楽しみましたよ。

お部屋に戻って、大好きなお弁当を食べました。

おうちの人が作ってくれたお弁当、うれしいですね!

愛情たっぷりのお弁当、いくつか紹介します。


節分が近くなり、鬼のお弁当が多かったですね。




明日は、ゆり組さん・ばら組さんの体操があります。楽しく、元気に体を動かしましょうね!
明日も笑顔で幼稚園に来てください、待っています。