2017年2月16日木曜日

体操教室とエンジェル・ルーム

きょうはさくら組さんの体操がありました。講師の榎本先生と、おゆうぎ室でのびのび体を動かしました。
はじめは準備運動です。手と足で体を支え、前に進んでいます。

片足をあげて、T字バランス、できたかな?

二人一組で縄跳びをしました。二人でタイミングを合わせて・・・

練習を重ね、じょうずに跳べる子が多くなってきました!

エンジェル・ルームでは、ちゅうりっぷ組さんも一緒になり、かるた取りが白熱していましたよ。
みんなたくさんとれたかな?

ちゅうりっぷ組さんのお友だちが、「ひなまつり」の歌を披露しました。

ゆり組さん・ばら組さんは、お部屋でおゆうぎの練習をしました。
ゆり組さんは、みんなで手をつなぐ振り付けを練習していますね。

ばら組さんも、少しずつ踊りを覚えてきました。

明日は週末、金曜日です。明日も幼稚園で、楽しく過ごしましょうね。
早寝早起きをして、朝ご飯をたくさん食べて、元気に登園してください、待っています。