2017年2月14日火曜日

楽しい英会話

きょうはバレンタインデーですね!子どもたちは朝から、「パパとおじいちゃんにあげたよ!」「お母さんと、チョコのカップケーキを作ったよ!」と、お友だちや先生と話をしていました。

ちゅうりっぷ組さんは、ばら組さんのお部屋にお邪魔して、遊んで来ました。楽しいおもちゃがたくさんありますね!

お友だちとブロックで、おうちを作って遊んでいます。

英会話の様子をお伝えします。
ゆり組さんは、モニカ先生と元気よく、Hello Songをうたいました。

絵本Where's Spot?を見ました。みんな、どこにSpotがいるか分かったかな?

ばら組さんです。英語で、ジェスチャーゲームをしました。「何の動きかな?」「Drink!」

さいごに、Walking in the Jungleの曲を聴きながら、大きな円を作って遊びました。

さくら組さんも、ジェスチャーゲームをしました。答えが分かり、元気よく手を上げています!

モニカ先生に、英語で自己紹介もしました。自分の名前、年齢、好きな形を言いましたよ。みんな上手に言えたかな?

明日はお弁当の日ですね。大好きなお弁当を持って、元気に幼稚園に来てください。
明日もお友だちや先生と、楽しく過ごしましょう!待っています。