2017年2月13日月曜日

ひなまつり発表会に向けて

新しい1週間がスタートしました。土日は寒波がくるということでしたが、雪は積もりませんでしたね。
こどもたちは各クラス、『ひなまつり発表会』に向けて、少しずつ、練習を始めました。

ちゅうりっぷ組さんは、おゆうぎの練習中です。

ゆり組さんも、おゆうぎの練習をしました。音楽を聴きながら、体を動かして、楽しそうですね!

ばら組さんは、先日から作っていた「おひな様」に絵を描き、さいごの仕上げをしました。

さくら組さんは、ピアニーの練習中です。ばら組さんだったときとは違い、吹き口がホースからパイプに変わりました。一つひとつの音を確認しながら吹いています。

お友だちと協力しながらたくさん練習して、『ひなまつり発表会』では、また成長した姿をおうちの方に見ていただきましょうね!
明日も元気で幼稚園に来てください、待っています。