2017年1月31日火曜日

英会話とエンジェル・ルーム

きょうは英会話がありました。こどもたちは、モニカ先生とHello Song♪を楽しく歌って、英会話がスタートしました。

ゆり組さんは、先週覚えた形を英語で言っています。
「これは何の形かな?」「Heart!」

ばら組さんは、自分の名前と、「〇〇の形が好きです」を英語でお話しました。
「I like a circle!」「Good job!」

さくら組さんはNoah's Big Boatの絵本を見ました。絵本の仕掛けをめくると、同じ色の動物や植物が出てきます。

きょうはエンジェル・ルームもありました。
小さいお友だちが、幼稚園に遊びに来てくれましたよ。

鬼のお面を作って、みんなで豆まきごっこをしました。「おにはーそと!ふくはーうち!」

ちゅうりっぷ組さんは雪遊びを楽しみました!「かまくらができてるよ~!!」

さくら組さんも、教会のお庭で雪遊びをしています。

氷を発見したのかな?「冷たいね~!!」

明日は、2月生まれのお誕生会があります。みんなで、2月生まれのお友だちをお祝いしましょうね。
明日もにこにこ笑顔で、幼稚園に来てください。待っています。