2017年1月30日月曜日

鬼のお面作り!

新しい1週間がスタートしました。朝からしとしとと雨か゛降り続き、雨模様の月曜日でしたね。
各クラス、節分に向けて、鬼のお面を作っていましたよ。

ゆり組さんは、鬼のお面に目・鼻・口・眉毛と、顔のパーツをのりで貼りました。

ばら組さんは、クレヨンで鬼を描き、絵の具で色を付けています。

ちゅうりっぷ組さんもお面作りです。のりで目を貼って・・・どんなお顔になったかな?

さくら組さんは、じぶんたちで画用紙を切ったり貼ったりして、お面を作りました。

鬼のお面が完成しました!いろいろな表情の鬼ができましたね。

ばら組さんは、神父と給食を食べました。あたたかい『ほたてとマカロニのクリーム煮』、おいしいですね!

明日は英会話と、エンジェル・ルームがあります。モニカ先生と、一緒に英会話を楽しみましょうね。
さくら組さん、小さいお友だちのお世話をよろしくお願いします。
明日も元気に幼稚園に来てくださいね!