2017年1月27日金曜日

3学期の参観日

きょうは3学期の保育参観日でした。昨日よりも少し気温が高いお天気で、子どもたちは参観日を楽しみにしながら、登園しました。

ゆり組さんです。先生に名前を呼ばれ、元気にお返事をしています。

『フルーツバスケット』で使う、果物のカードに色を塗っています。

おうちの方と一緒に、『フルーツバスケット』を楽しみました。

ばら組さんは、朝のお祈りをしています。おうちの方の前で、ちょっと緊張しているみたいですね。

みんなで一緒に『すごろく』を楽しみました。マスのお題を書いています。

おうちの方も一緒に、『すごろく』を楽しみました。お題には 「ネコの真似をする」「ママとじゃんけんをして、負けたらコチョコチョをする」など、ユニークな物もありましたよ。

さくら組さんは、信徒会館で親子クッキングです。
メニューは、野菜の肉詰め・シチュー・キャベツのサラダでした。

挽肉をこねています。「ぐにょぐにょしてる~」

野菜に、こねた挽肉を詰めています。


シチューに入れる材料を切っています。「上手に切っているね」と、おうちの方も感心していました。

シチューが完成!盛り付けも、自分たちで行います。

完成し、みんなで「いただきます!!」おいしくて、おかわりする子がたくさんいましたよ!

ちゅうりっぷ組さんのお部屋には、さくら組さんの郵便屋さんが来てくれました。「お手紙が届きましたよ~」

羽子板でたくさん遊びました!

きょうはお忙しい中、保育参観にお越しいただき、ありがとうございました。1年間の子どもたちの成長を、見ていただけたことと思います。また、進級・卒園までに、さらに子どもたちは成長していくことでしょう。これからも、よろしくお願いいたします。

土日はゆっくり休んで、また月曜日、元気に幼稚園に来てください。風邪をひいたり、事故に遭わないように、気をつけて過ごしてくださいね。待っています。