2017年1月25日水曜日

冬の1日

きょうも1日雪が降っていましたね。こどもたちはお部屋で楽しく過ごしました。

ちゅうりっぷ組さんは、自分たちで色を塗ったコマを回しています。ニコニコ、楽しそうですね!

ゆり組さんは、鬼のお面作りをしました。鬼の顔や髪を、クレヨンで塗っています。

お外で雪遊びも楽しみました。神父と雪合戦です!

ばら組さんは、折り紙で鬼を作りました。先生の折り方を、よく見ています。

さくら組さんは、食べ物のカードを使って、それぞれ赤・黄色・緑の食べものに分けています。
どの色がどの食べ物かわかるかな?

きょうは大好きなお弁当の日です!おともだちと一緒に、「いただきます♡」

おうちの人が作ってくれたお弁当、うれしいですね。

おともだちとおしゃべりしながら、楽しく食べました。

愛情たっぷりのお弁当、いくつか紹介します。




雪が降り、寒く、乾燥した日が続いています。体調を崩さないように、手洗い・うがいをしっかりと行いましょうね。
明日も元気に幼稚園に来てくださいね、待っています。