2017年1月19日木曜日

さくら組の体操とエンジェル・ルーム

きょうも晴れた良いお天気となりました。道路の雪も、ほとんど溶けてしまいましたね。

さくら組さんは、体操がありました。
講師の榎本先生の真似をしながら、準備運動をしています。


マット運動と、跳び箱をしました。
勢いをつけて、手をしっかりと付けて、ジャンプ!!


久々に、体操でたくさん身体を動かしました!
跳び箱では、6段を跳べるお友だちもいたようです。だんだんと、跳び箱を跳べる子が増えてきました。

ちゅうりっぷ組さんは、エンジェル・ルームのお友だちと楽しく遊びました。

ゆり組さんは、絵の具を使って『デカルコマニー』をしています。きれいな模様になったかな。

ばら組さんは雪遊びをしました。おみ堂まで少しお散歩です。氷も見つけましたよ。

雪のすべり台や、雪合戦をして、思い切り楽しんでいます。

明日はクッキングです。爪をきちんと切ってきてくださいね。三角巾・エプロン・マスクを忘れずに、みんなで楽しくクッキングをしましょう。